診療対象動物

• ハムスター
  • プレーリードッグ
  • 砂ネズミ

・鳥類、爬虫類、および両生類については勉強中です。

・その他の動物についてはご相談ください。

対応診療科目

• 一般内科
  • 一般外科
  • 歯科
  • 眼科
  • 皮膚科
  • 整形外科
  • 腎泌尿器科
  • 循環器科
  • 腫瘍科
  • 神経科・神経外科

ペットが痛くない、ツラくない、なるべく負担の少ない治療を

犬当院では、動物たちが少しでも痛くない、ツラくない、負担の少ない治療を行っております。治療や手術の際の鎮痛剤の使用や、もし完治が難しい病気になったとしても症状を緩和させる処置をとり、動物たちが少しでも楽になるような工夫をしています。

フィラリア

蚊の発生時期は5月中旬~10月下旬ですが、近年温暖化が進み4月でも暖かく室内でも暖かい環境にある為、蚊の発生時期は早まってきています。
その為、当院では予防期間は4月下旬~11月下旬頃までとしています。お気軽に当院までご相談ください。

ノミ・ダニ予防

家族が外出先で洋服についたノミやマダニを持ち帰ってしまい、それが暖かい室内で繁殖してワンちゃんやネコちゃんについてしまうことがあります。入念に掃除をして清潔を保っているご家庭でも、その可能性は十分にありますので、お薬で予防することが大切です。

健康診断

血液検査、レントゲン検査、超音波検査、デンタルチェックなどはもちろん、季節ごとにワンちゃんやネコちゃん、小動物に向けたさまざまな検査や健康診断のキャンペーンを行っております。

手術

当院では避妊・去勢手術をはじめ、さまざまな手術を行っています。難しい手術に関しては専門の病院をご紹介することもできますが、当院での手術を希望される場合は対応も可能です。ご希望の場合はご相談ください。

ペットトリミング

犬のトリミング広くて清潔なトリミングスペースで、大切なワンちゃんやネコちゃんのトリミングを行います。皮膚病でお悩みの場合は、薬用のシャンプーも用意していますのでご相談ください。
トリミングの際には、混合ワクチン接種(1年以内)またはワクチンチェックでの抗体価チェックが必須です。当院で接種されている方はカルテで確認できますが、他院で接種された方は必ず証明書をお持ちください。ワクチン接種をしていない場合はお断りさせていただいています。院内感染防止のためにご了承ください。

カウンセリング

カウンセリング人を咬む、吠えるといったペットの困った行動は、早期発見・早期治療が大切です。当院では、ペットの問題行動でお困りの方に向けたカウンセリングを行っています。飼育環境やご家族の接し方などのお話を伺い、問題の解決方法をアドバイスします。また、問題行動でなくても、ペットと飼い主様が幸せに生活するためのご相談であればどのような内容でも結構です。お気軽にご相談ください。

ペットホテル

ペットホテル当院では、飼い主様のお出かけ中に大切なご家族をお預かりしています。(お預かりできるのは、原則として当院に来院されたことがある方)お預かりする際にはノミ・マダニの予防および混合ワクチンの接種(ワンちゃんやネコちゃん)をお願いしております。他院でワクチン接種されている場合は、証明書をお持ちください。院内感染予防のためご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

初めて来院する動物さんに関しては、お預かりに際して、健康管理や伝染病予防の観点から一般健康診断を受けていただきます。また、ワクチン接種が済んでいない場合に関しては、お預かりの2週間以上前にご来院ください。尚緊急の場合、あるいは何らかの事情により接種ができない場合はご相談ください。フィラリア、ノミ・マダニの予防は必須となります。受けていない場合には、お預かりの際に予防致します。院内感染予防のためご協力お願い致します。

お預かりの際、動物さんたちは慣れない場所で緊張してしまい、体調を崩すことがあります。健康状態によってはお預かり中に必要な治療をおこなう場合があります。緊急連絡先の電話番号を必ずお伝えください。お預かり中の治療に関しては事前にご連絡いたしますが、状況によっては事後の連絡となる場合もあります。なお、治療費や投薬料は別途必要になりますのでご了承ください。

当院では一時預かりも承ります

料金は3時間まで¥1,650、以降1時間ごとに¥500ずつ超過料金がかかります。最大でペットホテル1泊分の費用がかかりますのでご注意ください。
またペットホテル同様各種予防をお願いいたします。

ペットホテルの料金

小型犬(<5kg) ¥3,500
小型犬(<10kg) ¥4,000
中型犬(<20kg) ¥4,500
大型犬(<40kg) ¥5,000
超大型犬(<40kg~) ¥5,500
ハムスター ¥1,000
ハリネズミ・フクロモモンガなど ¥2,000
ウサギ・フェレット・チンチラなど ¥3,000
リチャードソンジリス・プレーリードッグなど ¥3,000

※混合ワクチン未接種(1年以内)の場合、隔離料金としてホテル代の他に別途1泊につき1,200円発生します。
※上記は税抜き表記となります。

セカンドオピニオン

診断風景当院では、飼い主様が治療や説明に疑問を感じた場合や、他の治療法を検討したい場合に、そのまま治療を進めることはありません。その際はセカンドオピニオンとして新たな獣医師が診察を行うことで、他の疾患の可能性、より適切な治療法を提案できる場合があります。また、セカンドオピニオンの結果、最初の獣医師と同じ結論が出た場合には安心して治療を進めることができます。

同じ病気であっても、獣医師の説明の仕方が変わることで納得できるケースも珍しくありません。動物治療では、飼い主様、病院、そして動物の協力が不可欠です。その第一歩として、飼い主様がきちんと納得した上で治療を進めることが重要になってきます。当院の診察に不安や疑問がある場合には、遠慮なくご相談ください。

また、現在他の動物病院に通院中の方で、治療内容や手術について不安な点を抱えているという飼い主様もお気軽にご相談ください。検査結果やお薬の内容から、現状についてわかりやすくご説明いたします。

支払い方法

• 現金
  • クレジットカード

各種クレジットカード

ペット保険

窓口精算可能なペット保険は、「アイペット」「アニコム」です。受付にて保険証を提示して下さい。
※それ以外のペット保険は診断書が必要になります。

アイペット

アニコム